🍚2026年4月、5月の食事会🍚
- jinensha

- 5月26日
- 読了時間: 2分
おはようございます🌄。みなさま、こんにちは🌇、こんばんは🌃。
本日より、カルビーのポテトチップス🍟のパッケージが白黒デザインに変更されるとのことです。また、カゴメのトマトケチャップの袋からもトマト🍅のイラストがなくなるそうです。こうした変化を受け、今回の4月・5月の食事会報告は、あえてモノクロ画像🔉でお届けしたいと思います。
モノクロームな中から、それぞれのご想像で色を加えてお楽しみいただければ幸いです。
まずは4月の食事会🥢、メニューは三食ごはん🍚とヤーコンサラダ🥗




お次は5月の食事会🍝。今回はポモドーロというシンプルなトマト🍅パスタです。




また5月23日は、じねん舎の総会が開催されました。今年度の取り組みや目標を話し合う中で、トイレのペーパータオルを布製に変更する🧘♂️、冷房を控えて扇風機を活用する🧘♂️、冬場は水槽にシートを張って保温する🧘♂️など、節約に関するさまざまなご意見をいただきました。かつてのテレビ番組『いきなり!黄金伝説💴』で取り上げられていた「1カ月1万円生活🤑」を参考にする時が、ついに訪れたのかもしれません( ;∀;)。自嘲を交えつつも、皆でこの状況を前向きに乗り越えていきたいと考えております(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
なお、Instagramの方にはカラーでの料理写真をアップしておりますので、ぜひご覧ください。モノクロ画像との違いを想像しながら、お楽しみいただければと思います。
それでは、また次回の更新でお会いしましょう。早く世の中にカラー🌈が復活したらいいですね(・∀・)ウン!!。まあすぐには無理でしょうけど、「ホルムズ通ったどーっ!!👻👻👻」と威張って船が帰ってこられる状況が、一日でも早く訪れることを願いますm(__)m




